先日、自宅での出来事。
長女がパソコンを開いて何やらカチカチやってる様子・・・
  絵文字名を入力してください
200811142000000.jpg
覗いてみると、自分でゲームのサイトを開いて楽しんでいました。
うちの長女はまだ4歳・・・いまどきの子は・・・
私はそう思ったのでした。
母の知らない間に、カーソルを動かす事を覚え、クリックをする。
私の子供時代なんて、家にパソコンすらなかったのに・・・・
時代の流れはすごいですね
携帯電話を例にあげてみても、私が子供の時なんて、大人たちは
でっかい四角い箱を肩からぶら下げて重たそうに持ち歩いていました・・・
いまどきの携帯といえば、薄さが1?もないものも多くて、ほんとに驚いてしまいます。
特に、うちの会社は電化製品を扱っていますので、よく新商品を目にします。
IHクッキングヒーターだって、ここ何年かでとても普及し、機能も毎年グレードアップして発売されています。
昔はひたすら ガス ガス ガスだったのに・・・
天盤が汚れたら、まっすぐ布巾で拭けるなんて考えられなかったです。
そんなわたしが最近欲しくて欲しくてたまらないのが、『お掃除ロボット』 です。
朝スイッチをいれて出れば、帰ったときにはピカピカキラキラ
最近のお掃除ロボットは、充電がなくなれば勝手に充電ステーションに戻って充電してくれるそうです。
毎日夢見ていますkao02