こんにちは。
お久しぶりのブログ書き込みです!!
本日は、ダイキン様主催の太陽光の営業プロ化研修会に行ってまいりました!
プロになるための研修会なので
私も気合を入れていざ会場へ!!( ̄ヘ ̄)/
$RHスタッフブログ
会場のなんばパークスタワーです。 壮大です。
$RHスタッフブログ
朝はエレベーター待ちが発生するんですね!
今回は京セラ様から講師の方が来て頂きました。
$RHスタッフブログ
ダイキン様主催で、講師は京セラ様?と思われますよね。
今回はダイキン様の主力事業「オール電化」と京セラ様の主力事業「太陽光発電」が合体した
「オール電化+太陽光発電」のご提案がテーマなのです!!
特に、現在オール電化を導入されているお客様は
太陽光発電を導入されますと、さらにお得なのです!!
時間帯別電灯契約をする事によって夜間・朝・夕方は電気代が安くなり
昼間は電気代が高くなります。
確かに給湯などは夜間にするからお得だけど
昼間も電気を結構使用するけどなあ・・・・
そう思いの方!
ぜひ、昼間の電気を太陽光で発電しましょう!!
昼間の電気は太陽光で100%発電OK!!
さらに!太陽光は使用する電気よりさらにたくさんの電気を発電してくれます!!
その電気がいわゆる「余剰電力」。
それらを電力会社に売る事ができます!よく巷で言われている「売電」です!
太陽光発電は電力をためる事はできないので
夜間は電力会社から電力を買う必要があります。これもいわゆる「買電」です。
しかし、「売電」の電力量は「買電」の電力量をほとんど上回ります。
つまり「売電」-「買電」=お得という事です!!
もちろん、初期投資はたくさんかかります。
しかし、日々の光熱費の削減が必ず実現可能です。
元も必ず取れます!
日々の光熱費を少しでも見直したいと思いの方は
ぜひお気軽にご相談下さい!!
長文になりましたが(^_^;)
この度はありがとうございました!