皆様こんばんわ。
A子でございます。
(またあんたかよ…)
昨日、日頃から大変お世話になっております小川電機株式会社様より招待頂き、なにわ探検ツアーなる楽しいイベントに参加させて頂きました。
もう、ホントみなさまにはお世話になりっぱなしのRHです。
出発から参加出来ず、途中からの参加になってしまいました。
私は、AM11時に通天閣のふもとからの参加でしたので、10時過ぎに会社を出発し、久々に電車で向かいました。
日頃の移動手段は、専ら、車かチャリンコですので、事前にYahooの地図などで、通天閣の位置を念入りにチェック(; ̄O ̄)。
環状線の新今宮で降りようと、意気込んで行きました(//∇//)
東北地方の大震災より、やはりあちこちで節電の意識が高く、電車内の照明は薄暗く、エアコンもかなり緩めでした。
新今宮に到着し、一目散に通天閣へ。。

photo:01



小川電機道下さんにアテンド頂きながら、展望台へ。

photo:02



小学校の修学旅行以来、20年ぶりぐらいです。大阪に住んでいてもなかなか来る機会ってないもんですね。。
360度大阪を見渡した後は、我が家のちびっ子にお土産を買いーの、3階の喫茶でカフェモカ飲みーのしておりました(//∇//)
そして、昼食、、
こちら(((o(*゚▽゚*)o)))

photo:03

ふぐ料理ごちそうになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

かなりご無沙汰でした。。

photo:04



夏なのに、フグの美味しーこと♪( ´θ`)ノ

photo:06

『今日はダンナさんや社長さんの事は忘れて、楽しんで下さいよ~~~』

なんて、みなさん口ぐちに言って下さるもんで、ホントにすっかり忘れて飲んで食って(°Д°;≡°Д°;)



ビールの美味いことヽ(´o`;
すみません…相当量飲んでしまいました(; ̄O ̄)(会社のみなさんソーリー…)

photo:14


同席させていただいた和田部長さんの大人話に耳を傾けつつ、グビグビ(//・_・//)
そして、もうお一方、いつもお世話になっているパナソニック電工の美人、西田さんと女子トーク(///∇//)しながらグビグビ・・・・。

初めて年齢を聞いてビックリε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

若いっっ!!\(゜□゜)/若いっっーーーー( ̄□ ̄;)!!

めちゃくちゃしっかりされているではないか((((;゚Д゚)))))))

自分がかなり歳とってる事を実感・・・・・(´_`。)
衝撃を受けつつ、
美味しいお料理とビールでお腹ポンポンになった後は、バスに乗り込み、
船乗り場へと。。

photo:07



バスガイドさんがいらして驚きました((((;゚Д゚)))))))

豪勢すぎるでしょ((((;゚Д゚)))))))。

しかも、かなりのセクシーボイスでおもしろネタ炸裂(゚o゚;;
大笑いした後は、船に到着。
まさか、自分が住んでる大阪市を船で周遊するなんて…思ってもみませんでしたよ((((;゚Д゚)))))))
これね…大阪市民、一度乗った方がいいですよヽ(´o`;
こんなにも歴史的建造物があるなんて、知りませんでしたよ((((;゚Д゚)))))))
橋下府知事もよく考えられたもんです(; ̄O ̄)感心感心。。。
しかもこの船、落語家さん付き(失礼)で、名所案内&落語聞かせて下さいます。

photo:08



今回の落語家さん、鶴瓶さんのお弟子さんで笑福亭由瓶(ゆうへい)さんとおっしゃるんだそうで、、
なのに、和田部長さん…、、勘違い。。

『笑瓶~~っ!!』 なんて呼んでましたね((((;゚Д゚)))))))

呼ばれた由瓶さん…返事しちゃってましたよ…((((;゚Д゚)))))))
笑瓶さんはメガネの方でしたね…。。
肝心な落語ネタですが、今回は、お決まりの扇子と手ぬぐいを、箸とどんぶりに見たて、ズルズル~っと何を食べているかという。。。
みなさん、
『うどーーんっっψ(`∇´)ψ』
『そばーっっψ(`∇´)ψ』
『そうめーんっψ(`∇´)ψ』

しまいには、
『どん兵衛ーーっψ(`∇´)ψ』
『どん兵衛ーーっψ(`∇´)ψ』
『どん兵衛ーーっψ(`∇´)ψ』

三連発Σ(゚д゚lll)
『赤いきつねーーっっψ(`∇´)ψ』 も聞こえた様な…。。。

由瓶さんのオチ…、
ちっちゃく『スープスパゲティ……』とΣ(゚д゚lll)
ワオ…(; ̄O ̄)
そんな楽しいひとときでしたが、こちらの船、飲み放題にして頂いてた様で、もちろんここでも◯ールひたすら頂いてました(; ̄O ̄)(ゴメンなさい…)

photo:09



船上から見上げるドンキホーテ。

photo:10



グリコ。

photo:11



福山雅治。

photo:12



H&M。

photo:13



格別でしたよψ(`∇´)ψ
落語家さんのお話も終わったところで、名残惜しみつつも、船から降りる時間です。。
あっという間の楽しいひととき・・なにわ探検ツアーでした(//∇//)

お土産まで頂き、嬉しいです。(小川電機さん、いつもお土産下さいます。)

小川電機社長様はじめ、皆様方大変お世話になりありがとうございました。
今後も精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ