こんにちは Fです 
とうとう  11月  に突入しましたね。
さすがに最近は肌寒く 箪笥の奥から ニットのポンチョを引っ張り出してきました 
よく考えてみると このポンチョも 10年選手になります ・・・・・ 
物持ちがいいのか、単に貧乏性なのか、はたまた流行に鈍感なのか ・・・ 
そんなことを考えていると、ふと今朝の出来事を思い出しました。
朝、出勤するとまずコールスタッフの皆さんは明るい声と笑顔で挨拶をします。
そして各々、デスクを拭いたりお茶を入れたりなどしてお仕事のスタンバイをされます。
なかでも、スタッフのMさんは  に向かって
「 今日もいいご縁がありますように 」 と唱えながらピカピカに熱心に磨かれます 
何気なく傍観していましたが、それが毎日繰り返されている事に気付きました。
お仕事ではスタッフの皆さんの指導をさせて頂いてますが
人生経験では彼女たちの方が先輩です        ← 大分と  
全てのモノには魂が宿っているんだな・・・・ とMさんの言動で改めて教えられました 
エコ関連の仕事に就いてから日々、色んな事を感じ、気付かされます。
                 【 モノを大切に 】    
当たり前の事ですがこれが今の時代にはとても難しい事になりました・・・ 
心の中で10年選手のポンチョに  毎年ありがとね と呟きました