久しぶりに実家に帰省しましたら、蚊に咬まれまくって足がボコボコになってしまったスタッフWことワタナベでございます。 お盆休みは皆様いかがお過ごしでしたか?
肥満体が4人もいるのに、何故ワタナベだけが蚊の集中砲火を浴びなければならないのか…
「若いからだ」 と親はフォローしてくれましたが、ワタナベの年齢でさえ 「若手」 扱いになってしまう実家の面々の高齢化を、今更ながらにしみじみ痛感しております。
でも、やはり親と言うのはありがたいものでございます。…と言いつつ、実家を離れて漸くそのありがたみに気付いた次第でございますが(笑)
そして実家の室内を見渡すと、地味~に扇風機だったり調理器具が新しくなっていたりするんですね、これが。
ナベ母が最近愛用しているとゆー包丁は、ドイツのゾーリンゲン製とかで得意げに母は自慢しておりましたが、その包丁のあまりの切れ味に、言ってるそばから娘は爪をゾーリンゲンで切り込みそうになりゃーした。
切れ味の悪い包丁は食材を傷つけるだけですが、切れ味が良すぎると我が身までもを切り刻みそうで怖いです(笑)
何だかんだでいただいたお盆休みを、実家で家族ときっちり使い切って参りました。
しかし蚊に対しては、吸った分だけ金を払えと言いたい気分のワタナベでした。