10月5日は日本では初めて時刻表というのができた日です。うん?時刻表?表?ひょう?なんだそれ?携帯で見れる世代は時刻表を手にした事が無いかもしれませんね。今でもホームに大きく貼ってるところもありますけど。少し詳細を

【1894(明治27)年のこの日、庚寅新誌社から日本初の本格的な時刻表『汽車汽船旅行案内』が出版された。福沢諭吉の勧めにより手塚猛昌が発行したもので、イギリスの時刻表を参考に、発車時刻や運賃のほか、紀行文等も掲載されていた。】

なんか懐かしいですよね。

images-1 images

なんかこんな感じのよく見ました!ってか折りたたみのは持ち歩いていました。田舎だけなのでしょうか?今では携帯電話があればいいですもんね。たった15年20年でこんなにも日本は進化しました。そして海外の人が驚くようにここまで電車や新幹線の時間が正確に来て出発する、とても日本っぽいですね。が、これは昔の日本っぽい気がしています。時間を守るのはとても良いことですが、今のゆとり世代さとり世代と言われてる世代は『時間?そんなのどうでもよくない?』『超、きっちり来すぎじゃない?』とか言ってそうですが、そんな事言うと若い子達に叩かれそうなんでこの辺にしときます。昔からある文化を進化させてもらえる事を期待しています。

例で少し見てほしいのですが、この時代に誰がこうなると思いましたか?

122458111347316307548

rh-sogo_1116-c

こんなことになるんです。逆に20年30年後が怖いですね。なんか空港にある金属探知機みたい機械で

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

これを通るだけで全身綺麗になって、髪なども勝手に洗ってくれそうですね。(笑)化粧なども勝手にしてくれたりして、

 

 

でも良く考えたら

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1

これでした(笑)

お風呂は日本の文化を続けるにはお湯をためて、浸かるという事がとても気持ち良いので、これだけは外せないですね!やはり昔の文化を使いながらの進化が重要ということですね!

それでしたらRH総合サービスにお任せください!

rh-sogo_1116-b rh-sogo_1116-c rh-sogo_1116-c4

お風呂の進化はRH総合サービスにぜひお問い合わせ下さい!期待に応えれないのが2流、期待に応えれるのが1流、期待を超えれるのがRH総合サービスです。

『進化するのもいいですけど、文化を守るのも大事ですね。文化が進化するから日本のモノは素晴らしい。』