タイトルに深い意味はありません。 最近すっかり涼しくなって嬉しい体脂肪人Wこと、ワタナベでございます。
先日の帰省時に両親からの 「太い」 「丸い」 攻撃でオトメゴコロをズタズタにメッタ斬られ、こっそりダイエットを決意してから本日まで地味~にナベ流ダイエットを実行しておりますが、地味~な分だけ見た目にも変化が全くわからない現在。
そもそも変化してねんじゃね?的ツッコミは、この際ご遠慮下さいませ。
ダイエットを始めてから、野菜を食べる、と言う事を改めて考えるようになりました。
ワタナベの母は、ワタナベが子供の頃から野菜を率先して食べていたし、何より好き嫌いを子供の前で言ったり、食事を残す事がない人でした。
なので、ワタナベの中では 「かーちゃん」 とは、好き嫌いがない生き物だとずっと思い込んでいたのですが、それが前々回辺りの帰省で、ナベ家の食卓に野菜が余りに少ない事に気付いたワタナベに向かって母が一言。
「お母さん、実は野菜嫌いやねん」
………………生まれて人生早●年。 ん~十年と言う時間をかけて構築されてきた 「かーちゃん好き嫌いナシ伝説」 が一瞬で突き崩された瞬間でした。
ワタナベも野菜は大好き!…とゆーワケではありませんが、健康上絶対欠かす事の出来ない栄養ですし、伝説は崩壊してしまいましたが、過去のナベ母の姿を思い出し見習って、これからも地味~に野菜をいただいていこうと思っておりまする。
…これで野菜メインの食事に出来れば健康的にもダイエット的にも万々歳なんですけどねぇ。
年齢的にも結果はあまり期待できませんが、地味~に自分流ダイエットを続けて行きたいと思います。 …あくまで自分流ですが。