ようやく春らしくなってキタ~ッ!!! と思っていたら、いきなり半袖生活に入ってしまったスタッフWことワタナベでございます。
朝の出勤時は、若干肌寒いので長袖の上着を着てはいるのですが、会社に来た途端にババーンと半袖に変身しております。 元々が汗かきなので、少しでも汗をかくのを抑えたいとゆー、これまたいじらしいヲトメゴコロ(?)でございます。
先日の火曜日にRHの花見会がございまして、当然ワタナベもヘラヘラと皆様の後をくっついて参りました。
花見弁当を堪能し、チーズおかきを一人でムサボリ、桜は食後に観賞しました。
その後、出店を見て回ったのですが、●年ぶりにワタクシ、金魚すくいをしてしまいました!
折角●年ぶりにやるのですから、ここはやはり大物・出目金を狙いたいトコロ。
視線を向けたらまあ、元気な出目金がいることいること!
しかし●年ぶりっこの金魚すくいです。 自分でも予想以上にブランクとなっていたのか、すくい方をすっかりスカンと忘れてしまっておりました。
金魚をすくうアレ(名前忘れた)を水につけたは良いけれど、そこから先がつながらない。
アレ(名前忘れた)の紙を破るのはイヤ、でも出目金はすくいたい。 カンを取り戻すために、この際つまらないプライドは捨てて…と思ってフツーの赤金魚に果敢に挑むも、既に金魚に負けているワタクシ。
このまま一匹もすくえず終わるのか !? 300円も払ってオマエはボーズで終われるか !? 等、一人脳内芝居を繰り広げた結果。
天国に一番近そーな出目金を無事ゲットいたしました。 たとえ、
「それ、すくったって言えるんですか?」 とか、
「今、その左手のお椀で無理やり入れましたよね?」 等、ツッコミ入れられまくったとしても。
天国出目金は仲間のトコロへお返しして、ワタナベは颯爽と店を離れていきました。
忘れていましたが、金魚すくいは水に触れると、手がとっても生臭くなります。 皆さんもお気を付け下さいませ~