こんにちは! RHです。

 

6/16(火)~17(水)と通常業務はお休みを頂きまして

スタッフ一同、ノーリツ様の施設見学と淡路島に行って参りました。

 

今回は前半戦。ノーリツ様の施設見学の様子を紹介します♪

 

まずはこちら。

S__9814019

S__50921474

「ノーリツコンタクトセンター」です。

 

新築2年ほどということで、とてもきれいなビルでした!

普段わたしたちも、商品仕様等の問合せや修理申し込みで

本当によくお世話になっているノーリツコンタクトセンターさん。

今回はその内側を見学できるということで、スタッフ一同興味しんしんです(●^o^●)

 

ノーリツさんでは、回線混雑時に「あと○人で電話が繋がりますよー」と

自動で案内してくれるシステムを導入されています。

いつになったら繋がるのか、やきもきしなくて済みますね!!!

 

S__9814020

そのほかにもお客様からご質問頂いた際に

実際に確認できるようにさまざまな機器やリモコンの実機がたくさん置かれていたり…

お客様のお話を聞くことはもちろん、スタッフさん側からも

積極的に「気づく」ということに力を入れて活動をされていたり…

 

“すべてはお客さまのために”というモットーをいたるところに感じました。

 

さらには、「お客様満足のためには自分たちも活き活き働こう」という考えのもと

スタッフの方々の働きやすさもとーっても重視されていました。

ごろんと横になれるたたみもマッサージチェアも、明るくて広い食堂もいいですよね!!!

RHにもほしいです!!!!!!(笑)

 

館内は撮影NGの箇所も多く、お写真でご紹介できないことが

ほんとうに残念なくらいすてきなところでした~(●^o^●)

 

さて、コールセンターでひとしきり感動したあとは

「ノーリツ明石本社工場」にもご招待いただきました。

 

S__50921475

まず出向かてくれたのが、こちらの宣伝カー。

個人宅のお風呂がまだまだまったく一般的じゃなかったころに

大活躍していたものの再現ということで、なんと!!!!!!

当時は車の上に浴槽を置いて、そこでお風呂を実際に体感してもらっていたそうです。

今では考えられないおもしろい宣伝方法ですよね。見てみたかったです!

 

S__50921478

おいしいお弁当も頂きました!ありがとうございます\(^o^)/

 

 

ノーリツさんのすばらしい技術力が詰まった工場ですので

こちらももちろん館内撮影NG。。

せめて見学前の様子だけでも。

S__50921477

 

スタッフの方々の手さばきもすごければ、

設備の規模や繊細さもすごくて見てるだけで楽しかったですよー。

実際の作業を真似てチャレンジできるコーナーもありましたが

RHスタッフはまあぜんぜんだめでした。(笑)

 

ノーリツさんでは、売れ筋商品の当日出荷はもちろん

受注生産品でも、ものによれば注文からたった2~3日で届けることができるんです。

生活する上で欠かせない給湯器を取り扱っておられるメーカーさん

だからこその気づかいとシステム。弊社も見習います!!!!

 

IMAG3711~01

写真まで頂いてしまいました!

 

次回は淡路島でのリフレッシュの様子をお届けします(●^o^●)