先々週に引き続き、LIXILさんに来社いただきまして、今回は省エネ住宅ポイントについての勉強会を開催していただきました。RH売上の現状報告をしていただき、省エネポイントについてプレゼンをしていただきました。

そもそもみなさん省エネ住宅ポイントって知ってますか?このポイントを使ってオトクにリフォームができるんです。

新築購入やリフォーム、高効率給湯器の設置、断熱改修工事等を考えられている方は一度、調べてみることをおすすめします。「省エネ住宅ポイント」で検索すると公式サイトが出てくるので、どのような工事が対象になっているのかを確認することができます。

実際、省エネ住宅ポイントが貯まってきたら、ポイントの取得点数によって商品交換(商品券・プリペイドカード、省エネ・環境配慮商品、地域産品)や即時交換(エコリフォームのアップグレード工事の料金に充てることができます。)ができるのです。

これだけのものと交換できるのはすばらしいですね。これを知っていて省エネ住宅ポイントを申請しないのはかなりもったいないですよね。

省エネ住宅ポイントの対象工事としては、以下の3種類があります。

1、エコ住宅の新築(自ら居住することを目的として新たに発注する新築住宅のこと。)2、完成済購入タイプ(自ら居住することを目的として購入する完成済みの新築のこと。)3、エコリフォーム(所有者などが施工者に工事を発注して実施するリフォームのこと。)です。

1戸あたりの上限ポイントは、30万ポイントです。また、地震対策のために耐震改修も合わせてエコリフォームをされる方は、45万ポイントまでいただけます。複数箇所をリフォームしたりする場合にはかなりのポイントが入ってくるかもしれませんね。

ちなみに、RHでは、以下の商品をご注文していただくことでポイントが給付されます。エコジョーズ・節湯水栓・節水型トイレを購入しようと考えておられる方は、是非、一度弊社までご相談いただけるとうれしく思います。