今回もリフォームについて取り上げていきたいと思います。

当社もパナソニック社のわが家見なおし隊に加入させていただいておりますが、リフォームをする際の工事請負契約は、ユーザー様と我が家見なおし隊に加入している業者との間で契約が行われます。

まずは、ユーザー様とこれからどのような形にしていきたいか、悩みはあるのか、などの条件をお話させていただきます。そして、ユーザー様が実際にどのような形で住まいを作っていきたいかを教えていただき、それらをもとにして簡単なリフォームや大規模なリフォームまで、それぞれのユーザー様にあったご提案させていただきます。

その後、リフォーム内容が決まり次第、工事が開始されるという流れですね。

 

さて、今回は高齢者の方や車椅子に乗られる方のためのエレベーターをご紹介します。一軒家の押入れをリフォームしてエレベーターにするというものです。

完全にバリアフリー化して、家の中でも快適に過ごすことができるのでいいですね。

image

エレベーターの大きさとしては、タタミ1畳のサイズなので、スペースもそれほどとらずに取り付けることが可能です。しかも省エネで省施工なのでかなりお客様の満足度も高くなるかと思います。

12

そして、わが家見なおし隊に加盟している企業様は、期間限定でホームエレベーターの勉強会に参加することができます。この勉強会に参加された方には、無料で提供される「お施主様訴求パック」というものがいただけるます。

チラシやリフォームの事例集等がいただけるので、実際に勉強会に参加されることで、よりお客様にも提案しやすくなるのではないでしょうか。

実施期間は11月30日までなので、まだ参加されていない方は一度参加してみてはいかがでしょうか。

13