みなさん、こんにちは。

RH総合住宅設備でございます。

今回は、日頃お世話になっております商社にお招きいただき、

住宅機器フェアに行ってまいりました。

会場はこちら マイドームおおさかでございます。

RHスタッフブログ

会場に入ると見渡す限りの来場者の方々、まさに大盛況ですね。

RHスタッフブログ

出展していたメーカーは、

パナソニック・パロマ・日立といった一般的な方々によく知られているメーカーはもちろんのこと

住宅設備関係の仕事をしていなければ、なかなか聞くことがないメーカーまで。

なかでも、一番興味をもったのは フクビ化学 。

おもに建築資材の製造・販売を行っているメーカーですが

今回、イベントでプッシュしている商材の一つが壁材ということもあって、

会場に来る前から、必ずここだけはまわろうと心に決めていました。

その興奮たるやブースの写真も撮り忘れるほど。

ちなみに全く関係はありませんが、パナソニックのブースはこんな感じでした。
RHスタッフブログ

ちなみに、今回、フクビ化学がプッシュしていた商材ですが

「アルパレージ」という既存の壁に貼り付けて使う壁用の化粧パネルです。

この商品は、トイレや洗面所などの幅広い場所でつかわれる商品ですが

なかでも特に浴室の内装をお手軽にリフォームできるバスパネルがお勧めです。

浴室の壁の汚れ・年数の経過による色落ち・壁面の劣化した部分に発生するカビ。

理由はさまざまとは思いますが、、浴室をリフォームしたいという方は少なくないはずです。

そういった考えと同時に、浴室自体の入れ替えを行うほどの余裕がないという方も、また少なくないはずです。

そんな方には、バスパネルをつかったリフォームが断然オススメです。

浴室自体の入れ替えを行わないので、断然お安い価格で浴室リフォーム。

化粧パネルの柄にも多くバリエーションがあり、きっと満足できるリフォームが可能なはずです。

興味のある方は、一度フクビ化学のホームページをご覧になられてはいかがでしょうか。

話も長くなりましたので、今回はこのあたりで。

今後もRH総合住宅設備をよろしくお願い致します。