こんにちは~   Fです [emoji:v-411]
月日が経つのは早いもので、今年も残すところ 1ヶ月と半分になってしまいました。
毎年、年の瀬近くになると
《 1年・・・・ 無事に暮らせて良かったな 》 と思う反面
《 1年・・・・ 何も残せずに終わっちゃったな 》 と虚しさにも似た淋しい感情に包まれる時があります。
こないだ、子供のいる友人のお家にお邪魔しましたら
冷蔵庫に所狭しと、無造作に貼られた家族一人一人のスケジュールのメモがあり
独身貴族の私には ( いやぁ~ これはないわ~ [emoji:v-405] ) と思う反面
( 誰かが自分の毎日をしっかり見守ってくれてるっていいなぁ~ ) とぼんやりみていました。
1年を振り返る時は決まって 自分発信で物事を考えがちですが
こうしてスケジュールがぎっしり書き込まれたカレンダーを眺めていると
( 人は誰かの為に、何かの為に一生懸命生きているのかも知れないな ) とふと思いました。
最近は 身勝手な犯罪がニュースの多くを飾り
その度に眉をしかめ、時には目を背けたくなります・・・・・。
きっと 大切な 何かが欠如しているのでしょう。
 
今、私の目の前で 母親にも似た年齢のコールスタッフの皆さんが一生懸命 
[emoji:v-213] ハッピーコール [emoji:v-213] を頑張ってかけておられます。
今日は朝礼でハードに叱咤してしまいました。
もしかした言葉足らずで誤解を生じてしまったかも知れません。
だけど・・・・
あなたが大切であなたが必要だ  という事を
恥ずかしがらずに伝えていくべきだな。と真面目に考えてしまいました。
・・・・ 今日は何故か 金八先生になった気分でございます [emoji:e-257]