こんにちは、頭の白髪を若・白・髪と呼んでいた時代が懐かしいスタッフWことワタナベです。
おばちゃん? 馬鹿を言うな。 お母さん? とんでもない。
おねえさんでお願いします。
今は昔の先々週の事ですが、他県で人気のバラエティ番組のグッズショップが、ワタナベ宅の最寄り駅の隣の隣の隣の隣の隣の隣の隣の駅にある百貨店に来ると言うので、行ってきました。
最初は行く予定ではなかった(通販と言う購入手段があるので)のですが、その番組の固定のグッズショップはこちらにはないし、折角近所に来たんだからと思い直して行ってみることにいたしました。
その日は日曜日でしたが、開催期間の丁度中日でもあった事から 「さして混んじゃいなかろう」 とアンタ何様気分でいそいそ乗り込んだらば、待ってましたの大行列。
行列のできる相談所よりも明らかに長い行列の最後尾にどうにか並び、ガードマンのおいちゃんの 「現在の待ち時間は1時間半から2時間くらいです~」 の言葉に昇天しそうになりながら、蟻の行列ならぬオ●クの行列に流され揉まれて階段昇って2時間半。
…目的地に着いた時には、体力気力を根こそぎ奪われておりました。 しかし負けてはいられない。 ファンの波に巻き込まれながらグッズショップに入った瞬間、勢いと言うのは恐ろしいものでございます。
気付けばワタナベも他のファンに負けじと買い物袋を握りしめ、買うつもりのなかった商品までバッサバッサと袋に詰め込み、鼻息をブイブイ言わせながらレジに並んでおりました。
レジを離れた後も、番組の中で実際に使われたアイテムの展示場に流れ込んで写メで激写! 1回200円の携帯ストラップのガチャガチャを子供を押しのけ引きまくり。 最後は生キャラメルで有名な牧場のソフトクリームをかっ食らい、クマザサ茶を購入して帰ってきました。
この映像を見て、何の番組か分かったら百万円!…なんてこたーございません。

setsumennotobiuo.jpg