こんにちは!RHです。

今回も研修旅行の様子をご紹介させていただきます。

 

 

研修2日目は、青の洞窟シュノーケリングツアーから始まりました。

お世話になったのはこちら、「セブンオーシャンズクラブ」さん。

__ 5b

慣れないウェットスーツに、汗だくになりながら着替えました!

 

 

体型の関係で(笑)チャックが閉まらない!という人がいたり…

足ひれやゴーグル装着が早い!気が早すぎる!とインストラクターさんにつっこまれたり…

準備の段階からわくわくが止まりません

 

 

それもそのはず。前日に引き続いてこの天気でした♪

__ 2d

 

 

最高の景色ときもちのいい潮風を満喫しながら洞窟付近へ。

 

 

前日の夜はしゃぎすぎたせいで、行きの船でこんな状態の人もいましたが…

__ 3d

海に入るとうそみたいに復活してました!

それくらい、海もたくさんの魚も本当にきれいでしたよ!

水中カメラの用意を忘れていたのが残念でした。。

 

 

__ 3e

 

 

 

昼食はBBQ!去年の研修旅行でもお世話になった「恩納海浜公園」へ。

きれいなところです。いい笑顔のシーサーもいます。

__ 5e

 

__ 3f

…まあ当然登りますよね!

 

 

そして肝心のBBQもお腹いっぱいいただきました!

__ 5g

IMG_7655

営業さんも焼いてくださる。

__ 4e

社長まで!

いつもいつも本当にありがとうございます!

 

 

 

食べたあとは運動。ということで、海に入ったりビーチバレーをしたり。

みんな本気!女性陣も負けてません。

IMG_7707

IMG_7708

 

負けたチームには腕立て伏せのペナルティーも

IMG_7677

なにごとも、一生懸命取り組むのってたのしいですよね♪

 

 

 

日焼けで真っ赤になりながら向かった夕飯は「しまぶた屋」さんで。

おいしくたのしくせいろ蒸しをいただきました。

IMG_7717

 

IMG_7723

沖縄では、炊き込みご飯のことを「ジューシー」と呼ぶそうですよ。

 

こちらはボリュームたっぷり&あたたかいサービスのお店で

食べきれなかった材料はご厚意で、別料理にして持ち帰らせてくださりました♪

 

 

 

2日目も天候に恵まれ沖縄を大満喫して、いよいよ最終日。

この日は、数グループに分かれてマリンスポーツや遺跡巡りを楽しみました!

こちらの様子はまた次回♪