みなさん、もう終えられましたか??
何かって・・・
お歳暮です。
200812011541001_20081201161141.jpg
毎年お歳暮の注文は私の仕事なんです。
皆が驚くほど優柔不断な性格の私は、
お歳暮カタログが届いてから、注文し終えるまで、約1か月かかります。
相手様の人数や、年齢など考えていたらなかなか進まないのです・・・・・・
そこで今日やっと決断しました。注文します。
周りから 『ええ加減にせえ』 という声が聞こえてきたから・・・・・・
終わりました。注文しました。
次、私に迫ってくるのは、正月料理の事・・・・・
おせち料理を自分で作るか、取り寄せるか・・・
究極に悩んでいます。
3年前の正月は、丸2日かけて自分で作りました。
自分でスーパーに材料を買いに行って、コストは2分の1に抑えられましたが、
作り終わった後、ぶっ倒れました。
2日もかかって作ったのに、口に入れれば一瞬で胃袋に・・・・・
無念です
その後、2年連続おせち料理は、注文して自宅に届けてもらっています。
電話で注文しておけば、大晦日にはきちんと届けてくれます。
そのかわり、値段は倍にふくらみます。
おせちカタログを眺めてると、目を疑う価格が載っています
平均2万~3万というところですが、高級料亭のおせちになると、
10万円超えるものなどがあります。
どちらのどなたが買うのですか・・・と思いながら、そのページはもちろんスルー・・・・
おせち料理注文のタイムリミットは、 『 12/22日 深夜12時 』
作る or 取り寄せる??
みなさんどうされてますか??