他人事ではありません絵文字名を入力してください
昨年、家族全員インフルエンザワクチンを接種しました。(おそらくA・B混合ワクチン)
にもかかわらず・・・・・・・・・・・
今週なぜか我が家にインフルエンザがやってきました。
しかも5歳児に・・・・・・・・・・・
今のところほかに犠牲者は出ていませんが、怯える毎日です絵文字名を入力してください
ワクチンを打っていても、なる事があると聞いたことはありましたが、我が家が??
幸い、ワクチンのおかげか、処方してもらった薬のおかげか、重症化は免れました。
そんな中、どんな型のインフルエンザにも効くワクチンが開発されたとニュースで流れていました。
ひとつのワクチンが開発されるまでには、何億円(定かではありません)というお金がかかると聞いたことがあります。
すごいですねえ。
一般に出回るには、あと何年かかかるそうですが、このワクチンが発売されたら真っ先に我が家は接種しに行きます。(以前インフルエンザにかかった私は、一人で、のたうち回りましたので、二度とかかりたくありません。)
今回の教訓は、ワクチン接種は早めに・・・という事ですね。
特に子供は抗体ができにくいので、だいぶ早めに接種しておかないと、今回のような事態になります。
~お知らせ~
只今、富士通6畳用エアコン・ダイキン空気清浄機・特価中です。
ご入用の方はお気軽に・・・