4

南港にあるLIXIL(リクシル)さんのショールームに行ってきました。かなり大きな建物で、さすがLIXILという感じです。

今回は、ここでフォームプランの提案研修があったので参加させていただきました。

リフォーム市場の今後の動向としては、これからもますます需要が伸びると予想されています。その理由としては、今後、新築需要が減っていき、空き家や再生可能住宅が多数でてくるからです。そのような市場動向ですので、RHもリフォームに力をいれていきたいと考えています。

1

2

3

リフォームで大切なことは、既存のスペースに商品をあてはめていくのではなく、ユーザーの様の希望や願いを形にする提案です。

そのために、コンセプトを立ててその理由をユーザー様に提案することで、ユーザー様の夢が膨らみ、リフォームをしたいという想いが強くなります。

実際に、概要(築年数、過去にリフォームがあったかどうか、どのような家族構成なのか、リフォーム範囲、予算)・困り事と要望(キッチン、リビング、トイレ、和室、寝室、その他)をユーザー様からヒアリングして、それをもとにユーザー様に合った提案をしていきます。

今後も、皆様の期待にこたえられるよう、より良い提案をしていきたいと思います。

 

ショールーム見学は土曜日だったので、一般のお客様も多く見受けられました。

9

 

ショールームのエントランス

5

RICHELLEのキッチン

7

LUMISISの洗面台

R0016721-l

エコカラット

エコカラットは、脱臭機能と湿度調整機能というすばらしい機能があるのですが、見た目がおしゃれなので、部屋にインテリア代わりにも付けられるのでいいですね。

やはり、ショールームでは、実際に商品を自分の目で見て触れることができるので、カタログだけを見るよりもイメージが沸きますし、お客様も安心して購入できますよね。購入を検討されている方や商品選びで迷っている方は是非一度足を運んでみてください。