こんにちは、旅行先で4歳違いの兄にくっついてマッサージに行ったらば、マッサージの先生に 「お母さん」 と連発されて、もおオトメゴコロが無残に血まみれ  な、スタッフWことワタナベでございマス。
陸に引き揚げられたトドのよーに揉まれ続ける兄貴(4歳年上)を横目に、センセーからの無邪気な 「お母さん」 コールに一人耐え続けておりました。
日本がもしも訴訟大国だったなら、ワタナベもうっかり先生を訴えてしまっていたかもしれません。 でも、「お母さん」 コール以外はとても親切な方でしたので、血の涙と鼻水を呑み込んで、ぐっと我慢いたしました。
その日の晩に食堂で出された不燃性の紙鍋が、ワタナベの分だけ大炎上し、家族揃って就寝したらば隣の夫婦が夜中まで口論してらっしゃいました。
寝ていた母親に 「あんた、ラジオでも聴いてんの !? 」 と濡れ衣を着せられつつ、目が覚めたら朝の5時…両親はフツーに起き出しておりましたが、そうか、年寄りの朝が早いってこおゆうことなのねッ !?
朝から大浴場に家族で乗り込み、設置されてるシャンプー・コンディショナー・ボディーソープに角質落としの軽石をガンガン使い、ツルピカになって上がった化粧台ではコラーゲンたっぷりクリーム・化粧水に乳液に、母はBBクリームを使って顔が妖怪のよーに白くなり、待ってましたの朝食バイキングではワタナベ一人でおかわりを繰り返し…
一泊でしたが、何だかんだで色々と楽しい思い出がいっぱい出来ました。
若干のトラウマをワタナベのココロに残して………………
皆さんの黄金週間はいかがでしたか?