こんにちは!

 

さて先日、RHではお休みを頂きまして、

支店のあるベトナム・ホーチミンへ社員旅行に行ってまいりました\(^o^)/

 

ご迷惑お掛けしましたお客様、取引先の皆様、

ご協力頂いて本当にありがとうございました!

 

旅行の様子を少しだけご紹介させて頂きますね❤

 

 

当日は朝8時に関西空港に集合して、いざ出発。

機内食を食べたりうとうとしたりしながら、お昼すぎに到着したベトナムは…

IMG_1719

快晴です!

DSCF2302

これ恒例のやつなんです!笑

ベトナムは今雨季に入っていて、毎日のようにスコールが降るそうですが

このあと旅行が終わるまで、お天気に恵まれたRH\(^o^)/ばんざい\(^o^)/

 

IMG_1727

DSCF2316

ホーチミンの街はバイクと人でいっぱいで、めちゃくちゃパワフルでした!

市場の方たちなんかは、日本語で話しかけてきてくれます。

久々に「おもてなし」というフレーズを聞きました!笑

 

せっかくなので街を散歩しながら着いたのがこちら。

IMG_1746

IMG_1747

観光名所の郵便局です。

ホーチミンの建物は、外装も内装もすごくかわいいんです♪

 

IMG_1731

こちらはすぐ側にある大聖堂。

お祈り中だったので、残念ながら建物内には入れませんでしたが

おごそかな空気を肌で感じることができました。

 

 

そしてそのあと向かったのが、我らがRHの支店です!

どん!

P1010435

こちらのキレイなグリーンの建物が、ベトナムRHホーム。

この日はベトナムの祝日で、現地スタッフはお休み。

翌日にわたしたちと合流することになりますが、

社内には、現地スタッフから歓迎のメッセージが…❤

IMG_1754

ありがとうございました!

日本のスタッフで記念撮影。インコもいました。また行きたい❤

26161

 

 

それからディナークルーズへ。

きらびやかな船で、ベトナムの歌を聞きながらの夕食です。

IMG_1762 IMG_1763

 

 

更に、祝日のこの日は、なんと空へ花火が!

IMG_1785

船上から観賞しました。

いろんな色があったり、星型の花火があったり、

日本の花火と負けず劣らずとってもきれいでした!

 

あとウェイターさんがCOWCOWの多田さんに激似でした。笑

IMG_1772

 

 

DSCF2425

DSCF2424

クルーズの最後は、こちらもRHでは恒例のMさんダンス。激しすぎてブレてます。笑

 

DSCF2366

DSCF2420

DSCF2416

社長やその他のみんなも一緒に、現地の見知らぬおじさまたちと歌ったり踊ったり笑ったり!

この笑顔!!言葉は通じなくても確かに通じ合うなにか!笑

 

 

こんな感じで、あっという間に過ぎた1日でした。

次回のスタッフブログ更新では、2日目の様子をご紹介します\(^o^)/

 

 

おまけ。

3人部屋のベッドがまさかのシングルとダブルだった様子\(^o^)/

DSCF2311

…いけんこともないです。

(このあと、もうひとつベッドを持ってきて頂けました!)

(ホテルのスタッフさんたちもみんないい方ばっかりでしたー!)