こんにちは、私の血はワインで出来ていませんが、我が家のお茶は片手鍋で沸かしておりますスタッフWこと、ワタナベでございます。 夏の麦茶は大鍋で炊いてます。
そんなおナベが、先週の日曜日、芸術の秋とゆー言葉にふさわしいイベントに参加して来ましたですよ。 食欲じゃないんですよ~芸術ですよ~。
皆様、【いいちこ】と言うお酒をご存知でしょうか?
たとえお酒は飲めずとも、テレビのCMでご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ゆったりと流れる異国の景色に合わせて、心に染みる優しい旋律の歌が重なる、あのCMですよ。
その【いいちこ】とタイアップして二十数年と言うフォークソングデュオ、ビリー・バンバンさんのコンサートが、何とワタナベ宅の隣の隣の駅にある公民館であると言うから行っちゃいました!
日曜日は生憎の曇天でしたが、それでもビリーさん達の歌を聴きたい人々が並びましたよ公民館!
1,000人収容可能(らしい)コンサートホールが、開場した途端に観客であァッ!?とゆー間に埋まってしまってしまい、トイレに行ってた隙に波に乗り遅れたボケナベは、結局ホールの最後尾の席に座る事になりました。
そして、そしてですね、皆さん。 ワタナベはしっかり聴いてきましたよ。 帰りは勿論CDだって買いました。 派手なアクションも、何もありませんが、ビリーさん達の歌には、耳で受け止められる歌の言葉がちゃんとあって、ココロに染み込むやわらかな旋律が溢れてるんですね。 歌の合間のトークがまた面白いんですビリーさん(笑)
そして、そしてまた皆さん。 何と、ワタナベはこの素ン晴らしい歌を歌ってらっしゃるビリー・バンバンさん達と、握手して参りましたっ!
最後尾席に座っていたので、混み合う前にCDをゲットして帰ろうと会場内のCD売り場に一番乗りしてたらば、ビリー・バンバンのご両人が売り場にダッシュして来て売り子を始めたではありませんか!
つい今、ステージの上で歌ってらした方々が、CDを手渡しで販売しながら気さくに握手をなさっている! あっていーのかこんなこと!?
世間の波に乗るより溺れるワタナベであっても、こんな、こんな機会はこの先絶対訪れない!!
後から後から雪崩れ込んでくる客の波を、最近とみに増殖している白髪パワーでなぎ倒し(気持~ち的に)、握手してもらってきましたビリー・バンバン!
あんまり嬉しくて、CDを購入した時に同封されてたサインカードを机の前に飾っております。
デブの出不精と身内にゃ知られたナベですが、ビリーさんのコンサートは本当に行って良かった!
お酒飲めないけど、いいちこのCMを見るたびに、このコンサートの事を思い出して、きっとヘラヘラしています!