本気で怒ると何でか手足がガクガク震える小心人類スタッフWことワタナベです。
怒りながら字を書いた日にゃあ、ペンを持った手が上下にばいんばいん揺れてます。 ついでに足も、貧乏ゆすり切る勢いで揺れてます。
しかし、原因が他にある場合はまだマシです。
怒りの原因が自分自身にあった時、人は怒りを誰に向ければよいのでしょーか?
ワタナベは最近、パソコンにドッキングして使用する外付けHDDとゆーブツを購入しました。 レンタルしてダビングした音楽データをパソコンに入れていたので、その音楽データを保管するメモリが必要になってきたからです。
音楽データと言うのは、ワタナベの場合、1分で10MBの容量が必要なので、懐メロとか懐メロとか懐メロとかCDを借りて来たりすると、ダビングするにも一曲二曲の曲数じゃ済まないワケですこれがまた。
他にもシングルとか、その時の新曲で気に入ってレンタルダビングしたやつとか(ネットでDLすりゃ早いじゃん!とゆー発言はダイヤルアッパーなナベ宅では通じない)結構曲数が溜まってウハウハ状態だったワケなのです…が。
新品の外付けHDDにデータを移し、これでまたのんびり好きな曲を集めようと夢見ていたら、な~んとゆー事でしょう。
外付けHDDが使えなくなってしまったじゃないデスカ。
原因は……まぁ、ワタクシなのですが、容量に対する値段の安さで選んだHDDだったのですが、ヤツはセキュリティ重視で開発された敵国(どこのじゃ)のマシンだったため、パスワード設定をちゃんとしておかないと、オートロックの扉の如く、パンツ一丁で開けろやコノヤロ金返せ~と叫んでも、決して中に入れてくれないワケなのデス。
部屋(HDD)の中にはあの懐メロとか懐メロとか懐メロとか、少しでも安く借りるために、一泊だけで頑張って落とし続けた愛しの音楽データがまだ残っているのに!
しかしセキュリティ重視とゆー売り文句は伊達でなく、結局HDDを再度使えるよーにするには、HDDの中身をキレーにフォーマットしないといけません。
CDにまだ全然焼いてないのに…ライブラリー代りに買ったHDDだったのに…
悪いのはナベです。 HDDの容量に浮かれて説明書をよく読まなかったワタナベが悪いんです…が。
消えてしまったデータと同じ量のレンタルをするだけの気力が今はありまセン。
罪を憎んで人を憎まずとは言いますが、犯人がテメェの場合、この怒りの持って行き場に困ります。
皆さんも、データの取り扱いにはくれぐれもご注意下さい……