みなさんこんばんわ!
先日パナソニック電工株式会社様主催、最新トレンド商品説明会“SUPER BOX 2011”に参加させていただきました。
場所は、大阪国際会議場(グランキューブ)でした。
RHスタッフブログ
入場と同時に、大型スクリーンによるコンセプト紹介のムービーが。
とても圧巻でした(゜□゜)
RHスタッフブログ
$RHスタッフブログ
一番の目玉は太陽光発電と連動できる蓄電システム。
緊急時は自動的に電力供給ができ、通常時は電力使用が多い昼間放電し
夜間電気料金が安いときに充電するシステムになります。
今回のイベントのテーマである、太陽光などの『創エネ』、LEDライトなどによる『省エネ』
次世代のシステムとして蓄電池システムの『蓄エネ』が、新しくエコとして発展していきそうです!
続いて人気だったのは、電気自動車専用充電設備“ELSEEV”です。
主に自宅や公共施設の駐車場などに設置するタイプになります。
話を聞くところによると、関西エリアで充電できる設備がある地域は
現時点で大阪府と京都府が主になるそうなので(2010年12月データ)
今後、充電用のインフラ設備が整うと同時に
家庭でも電気自動車を使用しないときに充電するのが主流になるのは確実です!
$RHスタッフブログ
今回このような貴重な経験をさせて頂き、誠にありがとうございました。
お客様にもよりよい提供が出来るように精進してまいりますので
今後ともRH総合住宅設備をどうぞよろしくお願い申し上げます