ざる蕎麦で血糖値の上昇を抑え、切干大根で栄養を補い、アップルパイで糖分を補給しつつ。
店長に引き続いて、はじめましてのスタッフWこと、ワタナベと申します。
朝バナナに張り合って、夜スイカをやったら夜中にトイレに飛び起きました。
このところ、バナナはどこでも見かけませんが、スーパーの店頭で見かけるスイカは、サイズがめっきり小さくなってしまって、その小ささに秋の訪れを感じます…(遠い目)
涼しいんだか肌寒いんだかよく分からない現在ですが、IH用の土鍋などを眺めていると、味のしみたおでん~とか、炊き立てのご飯~とか、鍋で作れるあれやこれやのメニューが頭を横断します。
今朝は、我が家で年中愛用している桃の【キムチの素】を使ってプチ鍋を作ってみたら、むせたはずみでキムチの素が鼻に入って悶絶しました。
フツーに食べてる時には何ともないのに、鼻に入った途端に痛辛いと言うのは一体どうなんでしょう。
これから皆さんも、IH用土鍋を使って美味しい料理を作る機会が増えることと思いますが、料理が鼻に入って悶絶することがないように、くれぐれもお気をつけ下さいませ。