?観てないのに、何故か?からレッドクリフを観てしまった、スタッフWことワタナベです。
「まだ?観てねんだ~!」 と訴えても、 「ワシ、原作知ってんねん!」 と、人のクレームは右から左のナベ父に引きずられ、問答無用で映画館に突撃をかまし、帰宅したその日の晩に日曜洋画劇場で 【レッドクリフ】 の?を観ました。 どうなんでしょう、この順番。
最近の映画は、上映されても少し経ったらDVD化されるので、昔ほどには 「見なくちゃ!」 と言うような情熱も、意気込みも、なくなってしまいましたよセニョリ~タ。
それでもやはり、音響に関しては映画館で見た方が、当然ながら迫力はありますよね。
内容が三国志な上に、エピソードもあの 【赤壁の戦い】 ですから、戦闘場面になると凄かったですよ色々と(笑) まだご覧になってない方のために、詳細はあえて伏せておきますが。
先日は愛用しているレンタル屋さんの半額クーポンがあったので、仕事帰りにいそいそ寄ってみたのですが、近々上映予定の小雪さんが出演している映画 【ラスト・ブラッド】 とゆー映画の原案になったと言うDVDの置き場所が分からず、店頭に設置されている検索システムで検索したら、まあ一応店内にあるこたあったんですが。
『設置ジャンル:魔界』
…何度店内を探し回っても、『魔界』 なんてジャンルがありません。 思い余って店員さんに訴えたらば、魔界の 『魔』 の字も出て来ないジャンルの棚から発掘されてきましたよ。
黄金週間目前の現在、【GOEMON】 も少し気になるワタクシなのでした。
でもあの監督の映像って、長時間見てると目がシパシパして来るんですよね。 カット絵だけならとってもキレイなんですが…