みなさまこんにちわ。

Y子です。

ここ数日、また真夏の様な暑さが続いていますね。

おそらく梅田なんかに行くと、

みなさんすっかり秋物に身を包み、季節の訪れを先取りされているのでしょうね。

そんな事はお構いなく、私は今日もタンクトップ(夏の間は9割タンクトップ。動きやすいに限る。)を着てチャリンコかっ飛ばして出勤しました。

汗ダラダラです。

この格好で梅田なんて行った日には、完全に浮くんでしょうね。。。

前置き長すぎました。

本題入ります。

さて先週、

1泊2日で、スタッフたちと鳥取に行って参りました。

たくさん写真撮ってきましたので、おヒマでしたら是非お付合い下さいませ。

注:ホントに写真多めです。。

AM8:45分に本社前に集合した一行は観光バスに乗り込み、いざ出発です。

RHスタッフブログ
観光バスなんて修学旅行以来でしたので若干テンション高めでしたよね。(私だけかしらね)

数時間ぶっ飛ばしたところで(運転手さん若干暴走気味だったような・・)、

鳥取一の名所、鳥取砂丘に到-----—-着----------っっっっ!!!

じゃなかった・・・。

その前に砂丘会館で昼食を頂きました。
RHスタッフブログ
ふつ—-に美味しかったです(^∇^)

今度こそ、鳥取砂丘に!!!到着—(^▽^;)

RHスタッフブログ

RHスタッフブログ

あたしゃ、初鳥取砂丘((((((ノ゚⊿゚)ノ!!

行ったことのある周りの知人からは、

『大したことないで・・』

や、

『ただの砂浜やで・・』

など、

『いいところやで。。』

と言った人は若干数・・。

そんな風に聞いていたのですが、実際訪れてみて一言。

感動したぁ-----------っっ\(゜□゜)/

興奮したアタシは靴をぬぎ、裸足で駆け出したのですが、

ふと周りを見渡すと、裸足になってる人がいない・・・・・。

『なんで・・・?(-。-;)こんな気持ちいいのに・・・みんな裸足なればいいのに・・・・』

なんてブツブツ言いながら歩いてたんですが、、、すぐに理由が分かりましたよ。。。(´_`。)

灼熱の太陽に照らされた砂がジリジリとアタシの足の裏を焼いていく・・・(-"-;A

あっち-----------っっっ!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

靴を脱ぎ捨てた場所まで走る走る!!(。>0<。)

誰か教えてくれよ・・・・・裸足で歩くと危険だよ・・・とか。。

なんて思いましたが、アタシが大バカでした。。

気を取り直して、靴を履いて、砂丘の先っちょの方まで行ってみました。

壮大な景色にうっとりしながら、時間が迫っていたのでそろそろ来た道を引き返すことに・・。

行きはよいよい、帰りは怖い、なんてよく言ったものですが、

まさにそれですよ(=`(∞)´=)!!

進めど進めど、全然進まない(ノ_-。)

ヨイショッ!って足を思いっきり出してもぜんっぜん前に出ない・・・(x_x;)

帰れないのではなかろうか・・とか思いながら、

ふと横を見ると、『あっつい!!あっつい!!』言いながら裸足で歩く人を発見。

うちの営業さんでした。

『良かった・・アタシ・・靴履いてて・・・』

と横目で眺めながら、力を振り絞りバスまでやっとの思いで辿り着きました(><;)

しんどかったけど良かったです。砂丘!!

(ラクダには是非乗ってみたかったです。。)

次に、鳥取といえば梨!!!

梨狩り行ってきました(≡^∇^≡)

RHスタッフブログ
RHスタッフブログ
おっちゃんおばちゃん若ぞうみんなで梨狩り。

甘くって、果汁たっぷりで、、、

とっても美味しかったですo(^▽^)o

しかし、梨狩りで分かったこと・・、

人間そないに果物を食べられるもんではないと、、、。

がんばっても2つ3つが限界ですね。。。

でもみんな良い経験になったのでは。。

梨園を後に、次向かう先は、本日のお宿。

こちらに来させていただくのが本来の目的でした。

日ごろ大変お世話になっているダイキンさんの研修施設に泊まらせていただきました。

到着するや、全員が言葉を失い、お口ポカーーーーーん( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

壮大過ぎます(((( ;°Д°))))

このような場所に泊らせていただくなんて、恐-----縮です・・・・。
RHスタッフブログ
RHスタッフブログ

なんでしょうか・・・この海と空と床の一体感。

初めてみた不思議な空間に感動。。。


RHスタッフブログ
RHスタッフブログ
RHスタッフブログ

私たちが泊めて頂いたお部屋は、全室2階建て(メゾネットというのか・・)でした。

もう完全に家ですね。家っ!!。。一件家です。

しばしお部屋を堪能した後は、プライベートビーチへ。

RHスタッフブログ
RHスタッフブログ
男性陣、パンツ1丁で泳いでました( ̄ー ̄;

1名を除き、誰も泳ぐなんて予想していませんでしたので、致し方ありませんな( ̄_ ̄ i)

と、、ここで、内容が盛りだくさん過ぎて、話が終わりませんので本日はいったんここで打ち切らせていただきます。

次回、

『夜はBBQ!の巻』

からお伝えします。

では、業務に戻ります( ̄_ ̄ i)