みなさんこんにちは!

先日、日頃よりお世話になっております小川電気株式会社様主催の

オール電化研修に参加させていただきました。

RHスタッフブログ

場所はパナソニック電工株式会社様の戸建LABO。

エコキュートやIHなどの展示をされており、体験や中の構造も見られるようになっていました。

IHの実演研修では、実際にお客様にされている営業トークをうけ

なるほどな~と思うところばかりでとても勉強になりました。

言い方一つでこんなにも違うものなんだと( ̄□ ̄;)!!

RHスタッフブログ

IH実演研修では、チャーハンと餃子を実際に調理。

ガスとIHの比較をしています。

RHスタッフブログ

みなさんチャーハンを作っているところです!!

講師の方から「みなさんしっかり混ぜてくださいねー!」の掛け声。

ガスコンロの方は周りの温度も温めてしまうので、とても暑そうでした。

これからの季節、冬は暖かくていいですが、夏の料理は暑くて大変ですね(^o^;)!

今年の夏は節電でクーラーを我慢された方も多いはず!

そんなときIHは夏でも快適に調理できる&省エネ(^O^)/

今年はこの営業トークでかなりIHの販売も伸びたようです!!( ̄ー ̄)フムフム

私はといいますと、餃子を作りました。

並べて水を入れただけですが・・・

普段はガスコンロを使っているので初めてのIHでの調理でしたが

操作も簡単で、お掃除もラクラク♪

チャーハンも餃子もおいしく頂けました!!(‐^▽^‐)

その後は光熱費シュミレーションやオール電化工事をされている電工会社様の紹介など

これからの販売活動に活かせる貴重なお話をしていただきました。

RHスタッフブログ

今回このような貴重な研修を開催していただきました

小川電気株式会社様並びにパナソニック電工株式会社様ありがとうございました。

お客様によりよい提供が出来るように精進してまいりますので

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。